伊豆半島道の駅巡り「伊東マリンタウン」

道の駅

こんんちは。

ハッピーライフです。

伊豆半島道の駅巡り、5駅目「伊東マリンタウン」

西伊豆のホテルを朝8時半に出発。

遊覧船や海辺のドライブを楽しみながら「伊東マリンタウン」を目指します。

美しい景色を見ながら伊東へ向かいます

「伊東マリンタウン」は一昨年家族で訪れたことがあります。

その時は到着するまでここが「道の駅」ということを知らず、「道の駅巡り」などという言葉も全く知りませんでした。

名前は忘れてしまいましたが、超大盛の海鮮丼があることを知って訪れたのです。

きれいな日の出が拝めるというお風呂にも入って、なかなか贅沢なドライブでした。

ということで、今回は純粋に「スタンプと記念切符」をゲットするためのドライブになります。

午後2時半、「道の駅伊東マリンタウン」到着。

月曜日というのに自家用車の駐車場はほぼ満車。

数分待って停めることができました。

道の駅伊東マリンタウン

ここの魅力は何といってもお土産、特に海産物の多さです。

お店の数はもちろん、魚、加工品が数多く並んでいます。

すべてのお店をしっかり見るには1時間では足りなさそうです。

私たちはホテルの朝食を食べたきり何も口にしていなかったので、ここで遅い昼食をとることにしました。

さすがにどこのお店も時間的にガラガラ状態。

昨日から海の幸を存分にいただいたので魚以外も考えましたが、「伊東まできてラーメンもないでしょ!」ってことで「伊東まるす」というお店でお寿司を食べました。

伊豆まるすのお寿司「海街」「マリンタウン」と読ませます

昼食の後スタンプと切符を購入。(温泉でゲット)

午後3時半に「伊東マリンタウン」を出ました。

今回の道の駅巡りは「西伊豆の夕日」を撮影したいという去年からの目標もありましたが、残念ながら今年もそれはかないませんでした。

6月下旬の梅雨時では無理もありませんが、この日しか予定が入らなかったので仕方ありません。

来年も「西伊豆の夕日」には挑戦するつもりですが時期的には5月ぐらいがいいかな?

これで伊豆半島の道の駅巡りはすべて終了しました。

静岡県で残っているのは浜松、御前崎、川根方面の8駅。

今年中には回りたいと思っています。